待っている時間は長く感じる

妊娠したかもしれない。

先々週、生理予定日に生理が来なかった。

先週、生理が来ないまま1週間が経過したので妊娠検査薬”ドゥーテスト”を試したら陽性判定がでた。

次の日、かかりつけの婦人科に予約をとったが一番早くて10日後まで待つことになった。

現在待機中。

待つことが苦手な自分はとてもとても長い時間に感じられる。本当に長い。

 

そして不安なことに妊娠すると生じる身体の変化がほんっとによく分からない。

乳房はなんだか腫れぼったく乳頭付近は触れると痛みがある、くらいで。

吐き気しない、特定の食品が食べられなくなってもない。白米の炊けるにおいも何ともない。つわりってものが何もやってこない。

そんな状況なので、受胎してないんじゃないかと疑っている。

一時は受胎できてたのかもしれないけど、早期に消滅してしまったか

もしくは正常な受精卵でないものがくっ付いたのか、とか

考えんでもいいこと、ぐるぐる考えてしまっている。

 

早くこんな時間終わりにしたい。

気にしないようにはできない。自分の体の中のことだから。

そしてついていないならいないでアルプスのぼりに行ってテン泊してお酒飲みたい。

今がいい時なんだよ~

f:id:ussnkwee:20210918145735j:plain