妊娠してから食べたもの記録

tower.hatenablog.jp

 

こちらで決意表明をしてから早3週間が経過しました。

何だかんだで記録が継続しています。自分にしてはよく頑張っています。

f:id:ussnkwee:20211030095744j:plain



毎日、牛乳とアーモンドと米をよく食べています。

吐いてしまうことはないのでここに書いたものがすべて身体に吸収されているということになります。

そして記録をはじめてから体重の増加が止まりました。

 

書き込むことが面倒だから食べるのやめる、ということも多少あるのかもしれませんが記録された内容を俯瞰すると、この日食べ過ぎているな、塩分多かったな、とか栄養偏っているな、などの発見が容易になりました。そのために自然と潜在意識が行動にストップをかけてくれていたのかもしれません。こまめにこまめに手帳を開くことは必須ですが、それほどの負担なしに食生活改善ができました。

 

是非食事、体重管理にお悩みの方におすすめしたいです。

 

だいぶ前にレコーディングダイエットが流行っていましたね。

 

ダイエットにしろ何にしろ、何か問題が発生した時、発想の転換と明確なゴールを導いて、そのために必要なことを洗い出して実行し習慣化するという極めてシンプルなプロセスを生活にねじ込めるか否か(ここがむずかしいんだよ)がすべてなのだと思いました。