2022年のもくひょう

去年たてた目標はことごとく達成されなかった。

というか、達成する気あったのか?またしてもハードル高めな目標をたててしまい、早々に気持ちがなえてしまっていた。何年生きてるんだ、もういい加減学べよって思った。

一番いいのは目標なんかはじめからたてないこと、なのだが、それじゃあ面白くない。

今年は、目標にすることがらを極端にやさしく、ゆるく、ささいなことにしてみることにした。

 

もくひょう その1

おでかけのときにハンカチをわすれずにもっていく

 

もくひょう その2

おなかがすいているときに食料のかいだしにいかない

 

もくひょう その3

きめられた予算以内でせいかつのやりくりをする