食洗機、バスボンくん、計量カップ

今週のお題「買ってよかった2021」

 

①食洗機 siroca SS-MU251

 

人生初食洗機はシロカちゃんにしました

決め手は

・タンクも水栓もOKであること

・殺菌機能がついていること

こちらの機種はUV殺菌機能を搭載したモデルで6万円以下

1~3人用で容量は少なめですが、使う食器によっては十分な容量です

乳児がやってきたら哺乳瓶洗浄と殺菌を任せたい、期待しています

 

まだ乳児はやってきてないんですけど、今ですら彼女はうちのたのもしい戦力です

資産形成のための投資と食洗機の導入はほんとーに早ければ早いほどいいですね

もっと早く買えばよかったです

 

②ユニットバスボンくん 抗菌ロング

 

お風呂掃除に洗剤を使用せずに、かつ、腰を曲げずにお掃除ができる優れもの

もっと早く出会いたかった…

お風呂掃除の心のハードルが下がってとてもよかったです

特に妊娠した身体には大変ありがたかった

 

③調理用計量器

 

齢30にしてようやく100均調理器具を卒業しました

100均は手軽だけど、体内に入れるものを扱うには信用度が低い、と思っていたので辞められてよかった

そして使いやすい

安心してお料理ができてうれしい