井の中の蛙、遊・悠・WesTの発行中止を知らず

大変ショックだった。

www.w-holdings.co.jp

 

およそ2年ぶりのおでかけ。

しばらくぶりの高速道路。

西側の定番、遊・悠・WesT。

探して探して、果たしてどこにもなかった。

発行中止のお知らせと、WEB版に移行したお知らせが小さく張り紙に書かれていた。

 

 

遊・悠・WesTのおもいで。

PAやSAにいけばどこかしこにおいてあったあのデカくて豪華なフリーマガジン。

毎号、インタビュー記事の豪華ゲスト、カラーデカ写真掲載。

デカくて見やすい地図。

PA・SAのおみやげ、グルメの紹介、レビュー、レポートの数々。

色分けをたくさんして、とにかく気の利くデカい地図。

地域特集の観光案内、おすすめお出かけスポットの提案。

出入口がちょっと癖のあるICやスマートICの案内が載った地図。

どこにいってもこんなに豪華でページ数も多くてカラー刷りB4フリーペーパー見たことなかった。

 

行き当たりばったりのお出かけが多かった私にとって多大なる幸福をもたらしてくれ、

旅の後も、何度も何度も見返しては、旅の思い出に浸ったり、新しい旅を紙面から思い馳せたりして。

筆舌に尽くしがたい、実に素晴らしいフリーペーパーでした。

 

これも新型コロナの影響なのか。私の些細な楽しみであった遊・悠・WesTが発行中止に見舞われたこと、とても残念に思います。

 

なぜバックナンバーを保管しておかなかったのか。こんなことになるのなら…悔やまれて仕方ありません。

WEB版もいいけれど、あのデカくてカラーの紙の冊子の質感がほんとうに大好きだった。大好きだったよ…。(目を閉じる、ひとすじの涙が頬をつたう)