妊娠してた

妊娠してました。

子宮内にちゃんといた。心臓も動いてた。

よかったよかった。

心配事は尽きないが、このまましなないで、ちゃんとでかくなって

でてきてもいいころになったら、スッとでてきてくれたらいいな。

 

なるようにしかならないんだけどね。

 

数日前までいろんな心配事が尽きなくて、つわりがないだのなんだのうだうだ気にしていたけれど、ああ、これキリがないな、ってふっと思ってもうやめよ、と思った。

妊娠前から何かにつけて気になって不妊だったらどうしよう、妊娠できても障害を持ったこどもがうまれてきたらどうしよう、とか、

生まれてきた後もお金だー教育だー文化的資本がーともう悩むことができる事柄は全部(実際に直面してすらないのに)悩みつくしてきて

もうはじまるまえから相当疲れてた。

いまから疲れててどうするんだ?と、やっと落ち着いて考えられるようになって

やっと手放すフェーズにやってきた。

一言で言って取り越し苦労してました。

はーつかれた。

もっとたのしいことを、わくわくすることを考えなくちゃ。